確実に上達する!!◯◯を意識するデッサン



「絵を描くのは
難しいし
 上達しないなぁ〜、、」


「絵を描くのって疎かになりがちだけど
 

デッサンがんばらなきゃ」





絵って知らないうちに

疎かになってる



ことありませんか??







みんなが疎かになっている中、



わたしだけ



「え、前より上達して上手くなった?」



って言われたくないですか??





f:id:zum1:20210225092632j:plain




そんなあなたに
おすすめしたいのが


イメージで描かない




です!




「え、イメージで描かない??」



と思う方もいるかもしれませんが、




イメージで描かないようにすると




たくさんいいこと




があるんです!

まず、
イメージで描かない効果としては




✔️視野が広がる

✔️集中力アップ

✔️技術力アップ

✔️デッサン力の向上

などなど
本当にたくさんあります!




そしてこれらの効果は




あの有名な 林修先生

の番組でも紹介されています。



f:id:zum1:20210225092502j:plain




「でもイメージで描かないって
どうやったらいいの?」




それはズバリ!




視線を変える!!






イメージで描かないことで
効果がたくさんある
だけでなく、




日々の制作で


確実に上達する




ことができるんです!!





デッサンをするとき、
モチーフをみる時間を意識
してみてください!




モチーフの見方としては



モチーフを見る時間>描いている絵をみる時間



です!




ただし、

モチーフとデッサンとのズレが出ないように



頭の中のイメージだけで描くことは
良くありません。


モチーフをみる時間を6割



を目安に
しましょう。





f:id:zum1:20210225092538j:plain





次デッサンするときは

イメージで描かないことを意識



してみてくださいね!